よくある質問 | 株式会社グッドパートナーズ 採用サイト

よくある質問 FAQ

01

サービスについて

Q.人材派遣と人材紹介とでは、
どのような違いがありますか?
A.⼈材派遣は、グッドパートナーズとみなさまとの間で雇用契約を結び、当社からの派遣スタッフとして派遣先(ご就業先)にてお勤めいただく雇用形態となります。一方、⼈材紹介については、みなさまと当社からご紹介した企業が直接雇⽤契約を結ぶ就業形態となります。
Q.登録など利用料金はかかりますか?
A.派遣登録・お仕事紹介に費用はかかりません。(当社へのご来社・職場見学・ご面接に係る交通費についてはご負担ください。)

02

登録・退会について

Q.派遣に登録できる人の条件はありますか?
A.基本的にどなたでもご登録いただけます。週20時間以上ご勤務が可能であれば、離職中・在職中は問いません。なお、Wワークの場合は、合計で週40時間未満の方が対象となります。
Q.派遣登録の手続きについて
教えてください。
A.ご来社かオンラインにて登録面談を実施しております。当日はご希望の働き方やご経験をヒアリングし、派遣システムについてスタッフがご説明いたします。お急ぎの方につきましては、別途担当スタッフよりご案内いたします。
Q.過去に利用したことがあり、
再度お仕事を探したいのですが
どうすればいいですか?
A.LINE公式アカウントかメールにてお仕事お探しの旨、ご連絡ください。基本的に再度の登録およびご面談は不要ですが、お電話にてご条件を伺いましてお仕事をご紹介します。
Q.お仕事は必ず紹介してもらうことは
できますか?
A.希望や経験・スキルと求人先の求めるスキルがマッチした場合にご紹介させていただいてます。状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。

03

面接・入職後について

Q.登録からお仕事開始まで
どれくらいかかりますか?
A.ご条件・スキルと派遣先のニーズがマッチした場合、ご登録面談から最短5日でお仕事開始も可能です。お仕事開始の時期にもよりますが、平均2週間程度でお仕事開始となります。
Q.派遣会社(当社)のサポートは
ありますか?
A.基本的には職場⾒学へ当社担当者も同席いたします。またお仕事開始後は担当コーディネーターがサポートいたします。お仕事に関するご質問やお悩みなど、何かございました際は、いつでも担当コーディネーターにご相談ください。

04

給与・有給休暇について

Q.給与の締日・支払日はいつですか?
A.給与は⽉末締めの翌⽉10⽇払いとなります。なお、10⽇が⼟⽇祝日の場合は翌営業⽇払いとなります。
Q.日払い・週払いは実施していますか?
A.当社規定にのっとりご案内が可能です。詳しくは担当スタッフへお問い合わせください。
Q.有給休暇はありますか?
A.派遣スタッフとしての就労開始⽇から6カ⽉経過後に発⽣し、7カ月目のご勤務から有給休暇をお使いいただけます。
その後1年毎に算定されます。(⽇数は勤務⽇数によって異なります。)

05

福利厚生・その他について

Q.社会保険に加入できますか?
A.「契約時間が月87時間以上(週20時間以上・契約期間が31日以上見込)」の方は、
初月から加入できます。
ただし、開始日が20日以降の場合は翌月からの加入となります。
Q.健康診断やインフルエンザの予防接種は
受けられますか?
A.健康診断は、年1回受診可能です。
※夜勤のシフトがある方は年2回
また、インフルエンザの予防接種を希望される方は、グッドパートナーズから接種費用を一部サポートいたします。

06

退会や情報の変更・削除について

Q.メールでの案内を止めてほしい、
受信先を変更したい場合は
どうしたらいいですか?
A.配信停止ご希望の場合は、info@good-partners.jpにメールにてご本人様のフルネームとメール配信停止希望とお送りください。
受信先メールアドレス変更ご希望の場合は、ご本人様のフルネームとメールアドレス変更希望と変更後のメールアドレスをお送りください。
Q.退会したいのですが、
どうしたらよいですか?
A.info@good-partners.jpにメールにて、ご本人様のフルネームとご退会希望の旨、ご連絡ください。

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